CoC [コレクション オブ クリプトコリネ] 〜水上葉の魅力〜

Cryptocoryne(一覧) >> C.minima from Pondog Tanjung

C.minima from Pondog Tanjung  入手:2007.11.03

2007.11.06

cor

四国の元峠小僧さんに頂いた株。ミニマは今まで、消滅させてきているので、 今回は頑張って育てたいと思っている。葉の様子からするとボコボコになるタイプなのかな?。 調子の良い長繊維ピートをチョイス。
用土 赤系ソイル:1(底床) 長繊維ピート:9

2007.12.31

cor

前回の更新から新しく出てきた芽は3枚で、立ち上がりは良好だ。 3枚目の葉は少しボコボコしてきている。ボコボコの葉は久しぶりで嬉しい(カソンガン溶かしたから苦)

2008.04.12

cor

湿度の変化等で葉の形が安定していなかったが、 ようやく大きめの葉が開こうとしている。葉の色も濃い緑色へと変化し、調子が上がってきていると思う。
用土 水草一番ソイル(水を安定させるソイルでは一番だと思う)

Copyright © All Rights Reserved.
inserted by FC2 system