CoC [コレクション オブ クリプトコリネ] 〜水上葉の魅力〜

道具

ホムセン 管理人がよく使用する道具や用品を紹介するページです。クリプトコリネの水上栽培は、観葉植物や欄の育成に近いものがあります。一般的な園芸用品は、非常に便利で、それをクリプトコリネに応用することもできます。

ホームセンターや100円均一ショップはお宝の宝庫です。私がクリプトコリネのために何か買って使ってみたら、その都度、アップしレビューていこうと思っています。

ピンセット

ピンセット 腐った葉を取ったり、土を慣らしたり、使用頻度は一番。水草を育成している方ならトリミング用のピンセットをお持ちだと思います。長い方が便利だと思います。個人的に精密ピンセット好き(笑)。

ハサミ

ハサミ こちらはトリミング用のハサミです。普通のハサミでも全然問題ないと思います。「男、長いことに越したことはない」ですね。

ペットボトル

ペットボトル 文句なし、神が創った聖杯。

じょうご

じょうご 水槽やペットボトルに水をいれるときの必需品です。100円均一ショップで安く買えました。

Copyright © All Rights Reserved.
inserted by FC2 system