CoC [コレクション オブ クリプトコリネ] 〜水上葉の魅力〜

Cryptocoryne(一覧) >> C.ideii クアラクアヤン産【B-10A】

C.ideii クアラクアヤン産【B-10A】  入手:2007.05.20

2007.05.27

cor

ask_inuさんとのトレードでやってきたクリプト。コード付で出射さんの採集株なので嬉しいかぎり。 比較的育て易いとのこと。模様を出すにはどうしたらいいのかわからない。ナローリーフでもかっこよくしたい。

用土 お米の苗栽培用赤ソイル:10

2008.03.26

cor

2号鉢に植えたイデイイは、目一杯に増えてしまったので植え換えた。 用土は今回初挑戦となる「観葉植物の土」を試した。一番大きい株は無難に、 赤玉と桐生ベースの用土にしておき最悪の場合を回避する。

2009.04.20

cor

葉も大きくなり細葉の美しさを見せる。

2009.08.15

cor cor

開花を撮影。入荷してすぐ咲いてたけど、細葉って咲きにくいイメージがある。これは簡単。 葉はやばい模様してる。マックスはどれくらいなんだろうか。

Copyright © All Rights Reserved.
inserted by FC2 system